男子兄弟育児 知育 習い事 生活のこと

6歳と3歳の兄弟を育てるアラフォー・フリーランスワーママ

最近息子たちにイライラし過ぎていたかも

最近、子供につい感情的に怒ってしまいます。


6歳の長男は、自己主張も強いので、怒られると、ものすごい目で睨んできたり;;

3歳次男は落ち着きがなく、ダメなことをダメだとわかっていながら、あえてやったりする。


特に、忙しい朝や、幼稚園から帰ってきたばかりなのに、グズグズやら兄弟喧嘩やらが勃発すると(幼稚園で疲れているから、帰ってきて甘えが出てるんだとわかってはいるのに)、イラーーーとして、怒りすぎてしまう。



これは最近イカンぞ、私、、、と思って、久々に、このサイトを開きました。


子育ての悩み、育児の悩みなら「幸せなお母さんになる為の子育て」


過去の子育て相談のメルマガが無料で公開されています。

様々な子育てに関する内容が読み放題です。

私は、週1回更新される、無料のメルマガ会員に登録しています。

内容もとーーーーても為になるものばかり!



昨日は「兄弟げんか」「イライラ」系の悩み相談を読みまくり、自分の行動を省み、反省の嵐でした。

何度も読んで、知っているはずのことでも、人間ってまた忘れて失敗したりするんですよね。。。人間だもの。。。


で、また、新たに気持ちを入れ直して、今日の朝は、子供達に穏やかに接することができました。

やっぱり、母親が落ち着いていると、子供も落ち着くんですよね。。。

本当にオススメのサイトです!


オススメといえば、こちらの本も。

親野智可等さんの著書です。
親野智可等さんの本にもよく助けられています。

もう叱らなくていい!1回で子どもが変わる魔法の言葉 [ 親野智可等 ]

価格:1,485円
(2019/10/16 10:01時点)
感想(1件)

どんな子でもぐんぐんやる気が育つ親の力 [ 親野智可等 ]

価格:1,540円
(2019/10/16 10:02時点)
感想(1件)






男兄弟ランキング